各支部からのお知らせ - 静岡大学OBグリークラブの「発足10周年記念演奏会」

静岡大学OBグリークラブの「発足10周年記念演奏会」

カテゴリ : 
東京支部 » 会員のお便り
執筆 : 
東京 2010-11-22 11:50

7月25日(日)に浜松福祉交流センターで開催されたこの演奏会は、静岡大学グリークラブのOBが有料演奏会として単独主催したイベントで、当日は静大関係者、同窓会関係者、OBグリークラブ関係者ら以外に、一般の静岡県民、浜松市民も来場し、600人定員のホールはほぼ満員の盛況でした。演奏会では、浜松の女声合唱団「浜松フラウエンコール」の賛助出演もあり、進行とともにステージと客席が一体となって盛り上がりました。 静岡大学グリークラブは、1986年の第20回定期演奏会を最後に休部状態ですが、2000年にOB有志が「静岡大学OBグリークラブ」を設立しました。O Bたちの夢は、「静岡の地でいつの日か自分たちの力で演奏会を持とう」でした。全国に散らばるメンバー、まだ退職してない人もいるなど練習への支障・ハンデを克服して、実現したのがこの10年目の演奏会でした。この日、本州、四国から85人のメンバーが集まり、演奏したメンバーの平均年齢は65歳でした。これぞ、新しい時代の新しい同窓会のモデルではないでしょうか。 ※詳しい報告は、こちらから⇒ http://suobgc2004.velvet.jp/katudo/201007hamamatsu/final-report.pdf ※「静岡大学OBグリークラブ」については、ホームページをご覧ください。    http://suobgc2004.velvet.jp/

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://e-gaku.org/modules/d3blog/tb.php/1