各支部からのお知らせ - 最新エントリー

9月19日(土)に東海支部総会を開催します。

カテゴリ : 
東海支部
執筆 : 
東海 2015-7-31 19:41

来る9月19日(土)午後4時から、名古屋駅前の名鉄グランドホテルにおいて、第16回東海支部総会を開催します。

今回の講演会は、公益財団法人あいちコミュニティ財団代表理事・コミュニティユースバンクmomo代表理事の木村真樹さん(平成13年言語文化卒)をお招きし、「お金の地産地消」などについて、とても有意義なお話が聞けるものと期待しています。

皆さまのご参加をお待ちしています。

東海支部総会のご案内

こちら をクリックすると、「ご案内」のPDFファイルが表示またはダウンロードされます。

出欠のお返事は、こちら をクリックして、出欠確認のページからお願いします。

2015年4月24日(金)付の中部経済新聞「わが友わが学び舎・東海の同窓会」コーナーに、東海支部の活動が掲載されました。

画像をクリックすると、PDFファイルが表示またはダウンロードされます。

ぜひご覧ください。

報告

カテゴリ : 
東京支部 » お知らせ
執筆 : 
事務局 2012-12-21 15:56

東京支部で同窓会活動に熱心でいらっしゃいました 

 藤原 崇さん(人文38回 平成18年卒 法学部 )が

12月16日(日)に行われました、衆議院議員総選挙で当選いたしました。

今後のご活躍を期待します。

穆寮会議、盛大に開催!

カテゴリ : 
東海支部
執筆 : 
事務局 2012-4-4 15:16

 

穆寮会議、盛大に開催!
 
 
去る平成23年11月13日、14日の両日、国宝犬山城を望む木曽川の畔、名鉄犬山ホテルを会場に、「穆寮会議」を開催しました。参加者は、北は北海道から南は九州・鹿児島までの総勢29名。寮歌を高吟し、在りし日の寮生活を懐かしみ、今を見つめて、時の移ろいの早さを感じつつも、東日本大震災の年にあえて開催したことへの意味を含めて、語り合い、飲み、食らう会議でした。
 
翌日は、国宝犬山城、明治村等を見学して散会。大変有意義な2日間とすることができました。
 
(幹事会計係 渡部哲哉)

7月25日(日)に浜松福祉交流センターで開催されたこの演奏会は、静岡大学グリークラブのOBが有料演奏会として単独主催したイベントで、当日は静大関係者、同窓会関係者、OBグリークラブ関係者ら以外に、一般の静岡県民、浜松市民も来場し、600人定員のホールはほぼ満員の盛況でした。演奏会では、浜松の女声合唱団「浜松フラウエンコール」の賛助出演もあり、進行とともにステージと客席が一体となって盛り上がりました。 静岡大学グリークラブは、1986年の第20回定期演奏会を最後に休部状態ですが、2000年にOB有志が「静岡大学OBグリークラブ」を設立しました。O Bたちの夢は、「静岡の地でいつの日か自分たちの力で演奏会を持とう」でした。全国に散らばるメンバー、まだ退職してない人もいるなど練習への支障・ハンデを克服して、実現したのがこの10年目の演奏会でした。この日、本州、四国から85人のメンバーが集まり、演奏したメンバーの平均年齢は65歳でした。これぞ、新しい時代の新しい同窓会のモデルではないでしょうか。 ※詳しい報告は、こちらから⇒ http://suobgc2004.velvet.jp/katudo/201007hamamatsu/final-report.pdf ※「静岡大学OBグリークラブ」については、ホームページをご覧ください。    http://suobgc2004.velvet.jp/