• カテゴリ 東京支部 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

各支部からのお知らせ - 東京支部カテゴリのエントリ

2020年度東京支部総会案内について

カテゴリ : 
東京支部
執筆 : 
事務局 2020-6-22 14:02

 

令和26月吉日 

静岡大学岳陵会東京支部 会員各位

静岡大学岳陵会東京支部 

支部長 田中 伸一 

2020年度 第39回岳陵会東京支部総会について

薄暑の候、会員の皆様には益々のご活躍の事と存じます。日頃から岳陵会東京支部の活動に格別のご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

今年度の支部総会につきましては、6 20 日に予定しておりましたが、感染症拡大防止の観点から、一堂に会しての総会、講演会、懇親会は中止することにいたしました。緊急事態宣言発令の中、支部役員会を開催することもままならず、開催期日や開催方法をどうするか判断が難しく、決定が遅くなりました。例年どおり、支部総会の案内を4 月には会員の皆様に差し上げるべきところですが、ご連絡が遅れましたことをまずもってお詫び申し上げます。

年度総会につきましては、書面支部役員会において、総会の在り方、支部会員状況、事業報告、会計報告、事業計画などについて表決し、支部役員会の議決結果をもって、総会の決議とすることにいたしました。事後報告になってしまい誠に申し訳ありません。コロナ禍による異常な事態の中での活動であることにご理解いただけますようお願い申し上げます。同封いたしました総会資料をお目通しいただき、ご確認下されば幸いです。

東京都における緊急事態宣言は解除されましたが、未だ終息にまで至っておらず、基本的感染対策の継続が求められています。会員の皆様におかれましては、時節柄ご自愛いただきますようお願い申し上げます。

以 上  

  

  総会資料はこちら

 

静岡大学岳陵会東京支部

108-0023 東京都港区芝浦3-3-6 CIC東京612号室 静岡大学内

支部携帯メール:gakuryokaitokyo@docomo.ne.jp

支部メール:gakuryokaitokyo@yahoo.co.jp

支部携帯電話:080-9559-1121

会員皆様の近況報告、支部活動へのご質問などがありましたら、支部活動に反映させていただこうと思いますので、東京支部までお寄せください。なお支部への連絡は郵送ではなく、なるべくメールでお願いします。(氏名、卒業年、学科、ゼミ名、メールアドレス等をご記載ください。)

支部会費納入のお願い:同窓会活動は支部会費によって運営されています。今年度の支部会費納入につきましては、同封させていただきました払込取扱票をご利用ください。

報告

カテゴリ : 
東京支部 » お知らせ
執筆 : 
事務局 2012-12-21 15:56

東京支部で同窓会活動に熱心でいらっしゃいました 

 藤原 崇さん(人文38回 平成18年卒 法学部 )が

12月16日(日)に行われました、衆議院議員総選挙で当選いたしました。

今後のご活躍を期待します。

7月25日(日)に浜松福祉交流センターで開催されたこの演奏会は、静岡大学グリークラブのOBが有料演奏会として単独主催したイベントで、当日は静大関係者、同窓会関係者、OBグリークラブ関係者ら以外に、一般の静岡県民、浜松市民も来場し、600人定員のホールはほぼ満員の盛況でした。演奏会では、浜松の女声合唱団「浜松フラウエンコール」の賛助出演もあり、進行とともにステージと客席が一体となって盛り上がりました。 静岡大学グリークラブは、1986年の第20回定期演奏会を最後に休部状態ですが、2000年にOB有志が「静岡大学OBグリークラブ」を設立しました。O Bたちの夢は、「静岡の地でいつの日か自分たちの力で演奏会を持とう」でした。全国に散らばるメンバー、まだ退職してない人もいるなど練習への支障・ハンデを克服して、実現したのがこの10年目の演奏会でした。この日、本州、四国から85人のメンバーが集まり、演奏したメンバーの平均年齢は65歳でした。これぞ、新しい時代の新しい同窓会のモデルではないでしょうか。 ※詳しい報告は、こちらから⇒ http://suobgc2004.velvet.jp/katudo/201007hamamatsu/final-report.pdf ※「静岡大学OBグリークラブ」については、ホームページをご覧ください。    http://suobgc2004.velvet.jp/

      静岡大学文理・人文学部同窓会東京支部会則
                         2008.6.13制定
 静岡大学文理・人文学部同窓会東京支部は、本部会則に則り、支部運営に必要不可欠な事項について会則を以下に定める。
第1条<支部会員>
 関東甲信越・東北地区に居住する静岡大学文理学部および人文学部の卒業もしくは在学した者を会員とする。
2.静岡大学文理・人文学部で教職または事務職にあった者を支部特別会員とすることができる。
第2条<会計、会費および会計年度>
 支部会計は、支部会費、本部からの交付金および寄付金でまかなう。
 2.支部会費は年1000円とする。
 3.会計年度は、4月から翌年3月の1年間とする。
第3条<総会>
総会は、年1回6月に開催する。
2.総会は、支部会員状況、事業報告、会計報告、事業計画を議に付し承認を受ける。
3.総会の決定は、出席者の過半数をもって決する。
第4条<役員>
役員会は、支部長、副支部長(3名)、事務局長、事務局次長、監事(2名)、支部委員(15~20名)で構成する。
支部長・副支部長、事務局長は必要により三役会議を開催する。
支部長は支部活動全体を統括し、副支部長3名は、広報、組織、会計を分担する。
事務局長は、支部の事務の要として事務を統括し会議録を作成する。
支部委員は、副支部長のもとに、広報、組織担当のいずれかの任に着く。
支部委員の選任は年次的なバランスを考慮し、3~4回生毎に一人選任するよう配慮する。
2.支部に連絡的任務を持った評議員をおく。
  評議員の選任は、支部役員会において、原則として学年および東北および信越地区の地域的バランスを考えて候補をあげ本人の就任承諾を得て決定する。
3.支部役員の中から、同窓会本部会則に基づき、本部理事・監事候補を選任する。原則として、支部長、副支部長(3名)、事務局長、監事が本部役員を兼任する。
4.支部に顧問をおくことが出来る。顧問は、支部長等支部運営に功績のあった者について、支部役員会が決定する。
第5条<役員の任期>
支部役員および評議員の任期は2年とする。再任は妨げない。
第6条<事務所>
 支部事務所は東京都内に置く。
第7条<会則の改定>
 会則の改定は、支部総会で出席会員の過半数でもって議決する。